写真を撮りに…

おはようございます

昨日の事ですが、弊社が手掛けた木造建築物の写真を撮りに行ってきました

なんで、部署違いの図書家具担当が出向いたかというと、、、

CIMG4003

 

「小島工作所は、木造建築工事もできるので」

と、打ち合わせの時にお話しさせていただいたのがきっかけで、

(園長)「写真とかあれば、今度みせていただけますか?」

と、いうことで、言いだしっぺの図書家具担当の2人が写真を撮りに行くことになったのです

昨日は、絶好の写真日和の青い空でした

 

まず、最初の目的地は

長崎市岩見町 「 稲佐山温泉 ふくの湯 」

天然温泉で、お風呂やサウナの種類も豊富

IMG_2999

 

整体マッサージや、本場韓国式アカスリ、ビューティーサロンもあります

レストランや、セラピーフィッシュもありますね

その中で、小島工作所が手掛けたのは、露天風呂

 

 

ふくの湯 パンフレット

 

…しかし、平日とはいえ、たくさんのお客さんがいて、思った以上に繁盛してらしたので、

カメラを撮るのは、あまりに危険と判断しました

最初から、お風呂場の写真なんて撮れるはずはないと思っていましたが

そこで、パンフレットをいただくことにしました

 

URLはこちら
http://www.fukunoyu.com/nagasaki_fukunoyu.cgi

長崎へ観光に来られて際はぜひふくの湯の露天風呂へ

お仕事とはいえ、温泉に入ってみたかったけど、ぐっと我慢して、

 

 

次の目的地

伊王島海水浴場へ

IMG_3017

 

もちろん、海開きはまだですから、建物は閉まってましたけど

 

 

CIMG4016

 

IMG_3002

 

夏はあんなに華やかでにぎやかなのに、こうしてみると少し寂しいですね…💦

 

IMG_3006

 

 

この建物を、小島工作所で作ったんだとか

夏になれば、たくさんの人で賑わう海水浴場も、

昨日はがらんとしてました


もうそろそろ海開きに向けて準備していくのでしょう

夏が楽しみですね✨

 

IMG_3015

 

とはいえ、昨日はかなり暑かったので

IMG_3040

高校生くらいの女の子が3人で水辺で遊んでいました

さらに、本格的に泳ぎに来てる少年が2人

気持ちよさそうでした

 

西田さんが建物を撮っている間、中村もお手伝いしてたのですが、

ある程度撮ったから、、散策してました海はきもちいですね✨

CIMG4020

 

CIMG4021

 

CIMG4022

 

 


天気がよかったらなぁとかいいながら、帰りながらも車からパシャパシャと

この、白い壁にオレンジ色の屋根は伊王島って感じがします

CIMG4031

 

CIMG4030

 

CIMG4034

 

伊王島大橋の手前に、

CIMG4035

 

ひょこっと飛び出る色い建物が…

 

CIMG4040

遠くからしか見れませんでしたが

伊王島教会も写真におさめてきました

 

小島工作所は教会の工事もするので、

今度また教会のお仕事があればご紹介させていただきます

ということで、今日はこれから園長先生にお渡しする写真の整理と、資料作りをしたいと思います

ではでは