新社屋工場新設工事 工事レポートVol.4

こんにちは✨ブログ担当の中村です😀

いよいよ来週から新工場での生活がスタートします!!

それまでに、新工場の工事内容を紹介しますね😆

 

 

前回までの記事を読んでいらっしゃらない方は、⇓の画像リンクよりご覧ください。

 

 

Vol.1

新工場の立地や、坪数の紹介もしています。

 

 

 

Vol.2


着工からの工事を追いかけています。(前編)

 

 

 

 

Vol.3

 

Vol.2に引き続き、着工からの工事を追いかけています。(中編)

 

Vol.3まで読んだ!という方、お待たせいたしました⭐

続いての工事をご紹介いたします

 

 

11 床張り(2F倉庫)

今回、床仕上げは、板張りと、タイルカーペット貼り、シート貼りと、
大きく分けて3種類あります。

2Fの倉庫は、板(ベニヤ)貼り仕上げです。

 

12 床張り(2F応接室)

ブラウンを基調とした、タイルカーペット貼りです。

今回、事務所もこのタイルカーペットを使用しています。

だんだんと、事務所の風景が見えてきましたね!


13 床張り(1F工場)

今までの工場の床は、ベニヤだったのですが、新工場では、板張りにしました。

見た目もキレイですよね😆

14 建具工事

建具はすべて自社工場製品です。
2色の木目の貼り分けと、メタカラーの目地材を組み合わせたデザインです。


15 格子

事務所と、廊下との間仕切りは、このように格子にしています。
硝子のはめごろしなので、目線が気になるところは、後ほどフィルムを張る予定です。

なかなかかっこいいですよね😆

まだまだ続きます!

今回のブログで、ラストの引き渡しまで!

最後までお付き合いください😆✨

16 既製品スチール家具 設置

今回は、ロッカー、食堂のテーブル、事務所のデスクを既製品で導入しました。

家具関係は、自社ですべてやりたいところですが、時間とコストがかかりすぎるので、あえなく断念…。

ですが!やっぱり更衣室のロッカーとかは既製品のスチール製のほうがなじみ深いですよね。

ちなみに画像は、男子更衣室です。




17 既製品(木製)家具設置

今回の工事でも、力をいれたかったことが何点かありますが、

その中の一つが、事務所拡大と、デスクの広さ確保です。
現状がとても狭かったというのもありますが、
椅子に座ると、後ろも通れないほどでしたので…笑

それが、新事務所はこんなに広い!!
ほんとは、もっと紹介したいんですが、割愛して、
お次はこちら!

18 ソーラーパネルの設置

グループ会社の、太陽光発電システムを採用し、すべての電気をまかなう計算です。

太陽光発電を実際に導入したことはないので、どのくらい発電できるのか、このブログでも紹介していけたらと思います。

19 その他設備・機器設置

さて、段々と工事が終わりに近づいていきます。

新しい自動販売機も屋内に設け、社員がくつろげる食堂になりました。


20 完成・引き渡し

外構といいますか、駐車場の整備等々がまだなので、正面玄関かの写真で失礼します…笑

(※写真が撮れそうになってから更新しますね^^)


現在、引越し中で、明日も臨時出勤になります。
月曜日から、本格始動するために、はやく日常に戻りたいです…笑

この社屋移転に伴って、たくさんの方からお祝いの言葉と、プレゼントをいただきました。
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。