【旧工場】建具工事

こんにちは!
今まで、家具・雑貨・小物を主にごご紹介して参りましたが、

小島工作所は建具工事も対応致しております。
 

 



建具にもいろいろ種類はありますが、現在製作加工しているのはこちら

南長崎の現場です


建具の枚数も多く、種類もさまざまですが、現在製作しているのをご紹介させていただきます!


CIMG6904

この段ボールで塞いでいるところが開口部ですね
CIMG6918

今からガラリを取り付けるところだったので、写真も撮らせてもらいました

まず枠を取付て、
CIMG6919


落とし込み
CIMG6921

パシッ!パシッ! と、とめていくわけです
CIMG6923



なんとも簡単に仕上げてますが、この建具が何枚もあるわけです


他にもまだまだ建具はあって、
CIMG6905


納期と格闘しながら製作に取り組んでいた職人さん

CIMG6908

昨夜も遅くまで作業をしていたようでした

これkら塗装をしてからの納品ですので、取付はまだちょっと先ですかね





最近、工場も写真慣れしてくれたので(たぶん)、ちょこちょこと紹介していきたいと思います



ではちょっと短いですが、今回はこのへんで