思ひ出ボロボロ…!?

皆さんこんにちは♪

新工場になってだんだんと日常に馴染んできているところですが、

ここで今更ですが、旧工場の思い出写真を掲載したいと思います📷

解体中の現場に、たまに覗いては写真を撮ってきていたので、それも合わせて紹介します。

 

 

 

懐かしい作業風景です。これは、2014年の夏です。

 

それから2019年夏、引越し準備が始まったときの写真です。比較的物が少ないです。

奥の方に脚立がありますが、機械の移設の準備等をしているところです

 

 

では、時間をもう少し進めましょう。

ほとんどの機械・作業台が撤去しています。

これは、パネルソーの撤去作業中です。今回の新工場ではたくさんの機械を導入していますが、

同時に、たくさんの機械を廃棄しました。

 

今見返してみると確かに年期入ってますね…。⇓は2013年の写真

 

 

所せましと、機械と作業員と製作物が配置されていましたが、

 

それもすべて撤去ししてしまいます。

 

 

木取り場スペースも今年の夏はまだまだこんな感じで、ここで作業をしていたんですが…

 

がらんとしています。

 

年期の入った工場ですし、機械もなくなるとなんだかすごくさみしい…というかかなりみすぼらしい姿に…😅

 

そうして、引越しが終わると、次は解体です。

 

解体作業中は中に入れないので、帰宅するときに少し寄り道して写真を撮ってきました。

内部もだいぶガラガラしています。これから壊していくんでしょうね…。

これ以上は作業員が不在なので中に入れないので、写真だけ

 

2階の窓もオープン!!

 

日暮れ時間でもありますし、なんだかくもり空なのですごーく暗く見えますね😂

 

写真はここまでです。

今は更地になっていますので、当時の面影はどこにもありません。

 

10年前までは、下水道も通ってなかったような場所で、雨戸もなけでば網戸もない、

増築を重ね、つぎはぎの工場は雨漏りに悩まされ、床の腐食は進み不陸が悪いなか作業をしていました。

 

本社・工場移転は、まさにシンデレラストーリーのような展開でした。

社員のだれもが想像しなかった事実を、今体験しています。

このような素晴らしい環境の元仕事ができるのも、会長をはじめ多くの方々に支えられているからこそだということを、改めて実感します。

言葉で「精進していきます」というのは簡単ですが、

その言葉を、きちんと行動であらわして、これまで以上に業務に邁進していくことが、私たちの義務であり、

感謝の意であり、御恩返しであると思っています。

 

 

ちなみに旧工場の事務所は、こんな感じだったのを覚えてらっしゃいますでしょうか?

(お見せできないものや、お見せしたくないものもあるので、ちょっと画像は小さめで失礼します。)

 

社員の増員や部署の変動等々で、机の配置換えがめまぐるしい事務所でしたが、

新事務所では、増員のための余裕もありますし、快適に業務に集中できています✨

 

旧工場・社屋がボロボロに解体されてすっきりとした更地になってしまいましたが、

業績や思い出は、私たちの大きな糧となり、新たな拠点で、思う存分発揮できることを大変うれしく思います😊✨

日々感謝と謙虚な気持ちを忘れずに業務に励んでいきたいと思います。

 

 

 

 

さて、ブログも新工場や新ブランドなどのご案内ばかり書いてきました。

もうそろそろ違う記事を書きたいなと思っております。

次回は、お久しぶりの納品レポートを計画していますので、お楽しみにしておいてくださいね😆💕

 

では、今回はこの辺で!