こんにちは



ちょっと前に、*おしらせ*というブログを書きましたが、

これが何になるか…ということを応えてなかったですね



そこで少し遅くなりましたが、


イベントレポートはじめちゃいます

日時:平成30年8月3日(金)~4日(土)17:30~

会場:喜々津駅前公園



今年の会場もとても暑くて、会場内もたくさんのお客さんで熱気に包まれていました。
_DSC7232

今年の木工体験は、2種類ありまして、

手前でこどもたちが座っているところが、体験コーナーで、

弊社の職人が、作り方を教えながら、一緒に作っていきます
_DSC7195


職人は、今年の4月から入社した、本田くん(右)と、島田くん(左)
_DSC7207

こどもたちも、真剣に作り方を聞いています。

今年は新人職人くんが多く、野原くん(手前)や
_DSC7220


松尾くんも今年入社の新人職人くんです(右)
_DSC7228


そんなお兄さんたちと一緒につくるのは、いったい何かというと…

じゃん

釣竿ですかなりすてきな笑顔で写真に写ってくれたのは、不動産事業部の草野さん
_DSC7197
こどもたちに負けず劣らず楽しんでいました笑

これ、以前ご紹介した、
8340218054516
これとか、
8340218019812
これをつかってつくるんです


考案したのは、イベント隊長である、営業工務部の山中さん
_DSC7262
自らせっせとこどもたちとふれあい、作り方をおしえたり、一緒につくってあげたりしていました

これも釣竿のようですね

お兄さんと一緒にせっせと作る男の子、真剣ですね
_DSC7305



そして、この釣竿、なんとつくるだけじゃなくて、この場で遊べるんです

大人でも楽しめそうな、

こんな釣堀(プール)を用意しました
_DSC7210

なんと、釣った魚(板)は持って帰られるそうな…


そうなると、張り切っちゃいますよね

すごく、わちゃわちゃ…笑
_DSC7238

本当に釣れるの??

自分でつくた釣竿で挑戦
_DSC7241


お!!?
_DSC7244

そうこうしてると、大人(会長)のほうが盛り上がってきちゃったり…?
_DSC7321


男の子だけじゃなく、女の子も楽しんでくれてましたよ
_DSC7322
これ、ちゃんとリール部分が巻けるんですよ凝ってるでしょ?

そんな社員たちを見守る、お父さん 社長の後ろ姿なんか撮ってみちゃったりして、
_DSC7253




お次はこちら

_DSC7285

女の子が作っているのは…

そうですてっぽう

みんな真剣にトントンやってますね
_DSC7302



そして、こちらも、ここで遊べちゃうんです射的ゲーム
_DSC7261

玉ではなく、輪ゴムが飛びます

3個セットできるので、3発発射 できるのも、遊び心に火がついて、
_DSC7259


倒れても、何度も挑戦する男の子
_DSC7263


暗くなっても、会場はまだまだ大盛り上がり
_DSC7334
こんな小さな子も、遊びに来てくれましたし、


時間が許す限り、トントンつくる子供たち
_DSC7336





2日間にわたって、行われたききつまつり
_DSC7348


今年もたくさんのこどもたちが遊びにきてくれました

ちょっとバタバタしたり、汗もたくさんかいたけど、
_DSC7193

たくさんのこどもたちに楽しんでもらえて、
_DSC7347


おかげさまで、一緒に楽し時間を過ごせました
_DSC7236





来場者のみなさん、暑い中、小島工作所のブースに立ち寄って、遊んでくださってありがとうございます。

なかなか順番が来ず、列を作って待っていてくださった、保護者の方々、こどもたち、

本当にありがとうございました

来年は、本社移転を計画しておりますので、

もしかしたら、ききつまつりに参加することも、今年で最後になるかもしれません
_DSC7252

ですが、また機会あれば、ブログ等で告知させていただきあmすので、その時は、お誘いあわせのうえ、

ぜひご来場ください



最後に、ききつまつりに参加した関係者のみなさま、暑い中本当におつかれさまでした