2019年 研修旅行 in台湾③

皆さんこんにちは!

台湾研修旅行記パートです!いよいよ最終日です。

あっという間の2泊3日の台湾研修でした。

機内食や、十份の天燈上げや、九份の観光など、1日目の旅行記はこちら⇒

中正祈念堂、台湾パワースポットの龍山寺から始まって、

台北市内が見渡せる101タワー、さらに台湾の家具街などなどみどころ満載の2日目の旅行記はこちら⇒

 

ではでは、本編はこちらからです!

3日目(最終日)

【スケジュール】 

8:30 朝食後 ロビー集合

     ⭐忠烈祠観光

     ⭐国立故宮博物館

     昼食 (飲茶料理)

     ⭐昼食後 ショッピング

16:30 空港へ 台北発 ⭐機内食

19:35 福岡空港へ 帰国

22:00ごろ 解散

*******************************************

スケジュール終盤が、過酷そうですが、そんなことは気にせずに!笑

朝食バイキング

 

今日も元気に朝食バイキングへ😆笑

2日目でも紹介した朝食バイキングですが、今回はパンケーキとフレンチトーストをいただきました🍴

冷めちゃってるから少し残念ですが、ふわふわしてておいしかったです😊

でも、朝食は米派なので、日本食が恋しくなってきました😂

 

チェックアウトをしたら、バスに乗り込み、しばらく台北市内をバス観光すると、お目当の建物に到着✨

忠烈祠観光

 

すでに人だかりがありますね。

ここは忠烈祠。

陸、空、海軍から選抜された兵士が大門と大殿を各2人で守護しており、1時間毎に交代します。

と、いうと2日目の中正記念館と似ていますが、こちらは、屋外…。

さらに大門と大殿を行き来するので、その行進も見ものです💕

大門から、大殿まで更新中

毎回同じ道を通るので、足跡がライン状に残っています。

兵隊さん。

日陰になっているとはいえ、とても熱そうです…。

ヘルメットのあごひも焼けもくっきりでした🙄

 

本当はフル動画を公開したかったのですが、容量が少々オーバー気味でしたので、2分割でご紹介させてください。

かっこいいですよね😁✨

この銃をくるくる回すところとか!でも、後半、腕がへばってきてプルプルなので、これ以降の動画が揺れてましたので、ここまででカットしました😅

 

さて、お次は博物館です

国立故宮博物館

 

こちらの写真は、施設のバルコニーといいますか、屋外広場です。

この博物館には、中国のたくさんの宝物が展示されている歴史博物館です。

古くから伝わる磁器や、当時の装飾物、家具などが数多く展示されて、写真もOKとのことでしたので、たくさん撮りました。

が、あくまでも記録用としてですので、館内も暗いしブログでご紹介できるのはほんのわずかになりましたが…。

奥に見える白い球状のものと、中央のタワーのようなものは、象牙でできているようで、その層は何重にもなっているのだそうです。

家具セットです。昔の人がどういう暮らしをしているのかなどがわかりますね。

 

 

翠玉白菜

白菜の形をした石

 

肉形石

 肉のように見える石

もっと気になる方は、こちらオフィシャルサイトへどうぞ⇒国立故宮博物館公式HP

 

昼食(飲茶料理)

 

昼食会場は、豪華なホテル。鮮やかな朱色の建造物で、オレンジ色の屋根が特徴的な建造物です。

内装もこんな感じです。

天井も豪華…。

 

ちょっとこんなことして遊んでみたり…笑

 

さてさて、そろそろおなかがすきました😆笑

お昼ごはんは飲茶です😆

 

あ。もうなくなってますね笑

おなかすいてたので、写真を撮る間もなくパクパクと…😂気が付くとこんな感じでした笑

ちなみに、台湾のお酒は、紹興酒が有名ですが、最終日は会社から車で帰る人も多いですから、みなさん飲酒は控えめです🥤

ジュースもいいですが、せっかくの飲茶ですから、ウーロン茶と合わせていただきたいですね☕

 

さて、おなかいっぱいになったら、お買いものです😆💕

お土産を買う時間って、あんまりなかったですから(※個人差があります)、ここでたくさん買って帰りましょう✨

台湾のおみやげといえば、マンゴー、パイナップルケーキ、茶葉が有名ですが、そのほかにもかわいい雑貨もありました😁✨

私も、茶こし付のボトルや、ポーチ、マスキングテープやポストカードなどなどを購入😆

 

おみやげ屋さんにも木製の遊具もあって、かわいらしかったのですが、少々お値段が…。

そうこうしているうちに、飛行機の時間が迫ってきました。

 

みんなあわてて空港へ向かいます。最後のタバコ休憩と、あずけ荷物の整理をしましょう。

一息つくと、だんだん疲労を感じはじめてきます笑

 

バタバタと税関を抜けて、待合所へ。

飛行機はまたもや少々遅延気味。なんだかんだと心配していた雷雨には会うことはなく、3日間無事に終えることができました。

さて、これからも旅は終わっていません!

台湾から、福岡まで、空の旅です

 

福岡へ

 

チャイナエアラインの到着です。早速乗り込みます。

時刻は16:50。さすがに疲れました。

空はまだ明るいですが、福岡につくころは夜です。

1日目にもお話しましたが、日本と台湾との時差はマイナス約1時間。

往路の時計は1時間後ですが、帰路の時計は3時間後。

 

つまり、福岡につくのは19:50ごろ着です。

帰りの飛行機は、窓側だったので、たっくさん写真もとれます📷✨

ではではTAKEOFF!!✈✈✈

台湾の上空を飛んでいざ、福岡へ!!

 

今回も機内食が出ましたのでご紹介

 

今回は、「チキンかポーク」でしたので、これまたチキンを選択。

毎度思いますが、ライスとパンってどうなんでしょう。←

でも久しぶりのお米です💕うれしい😊

さてさて、いよいよ眠くなってきました。

3日間の研修旅行。無事に帰国です。

福岡空港にについたので、あとは帰るだけ。明日からは、またいつもの日常がやってきます。

今回の旅で得た経験はいい刺激になったと思います。

心なしか社員間のコミュニケーションも増えたような気がします😁⭐😆

 

今回入社のタイミングでいけなかった社員もいるので、次回また機会があればみんなで行きたいですね😆✨✈

 

ではでは、長くなってしまいましたが、おれで台湾研修旅行レポートを終えたいと思います。

いつもと違って、少々ゆるゆるな感じで3回も続けてしまったのですが、お楽しみにいただけたでしょうか😁

一緒に台湾にいった気分になっていただけたら嬉しいです😊

 

明日から、また通常運転させていただきますので、改めてこれからも宜しくお願い致します。

 

 

⇓まだまだあるよ!

********************************

オマケ

飛行機がですね、、窓際だったので本当にたくさんの写真を撮ることができました。

ですので、その写真をちょこっとだけご紹介させてください📷✨

********************************

 

 

 

くどいくらい撮ってますが。きれいですよねぇ…。

中村の持ってるカメラがスマホですので、限度がありますが、ホンモノはこの何十倍もキレイでした😊💕

 

ここまで読んで下さったかたがた、ありがとうございます😁

夜に帰ってくるのもきついですが、きれいな景色が見れて癒されました😊💕

ではでは、これからもブログ更新していきますので、また来てくださいね😆✨

それでは!