こんにちは

今回は、第2段

またまた、大学生とコラボで開発・製作した屋内遊具を、納品させて頂きました

納品時の写真です
CIMG5992

納品にいった職人たちも遊んできたみたいでした

今回は、製作風景も一緒にお話しさせていただきたいと思います

ベースになるのは、八角の土台
CIMG5902
これが滑り台の本体になります

デザインなどの発案者は建築学部の大学生

この遊具はその学生さんも一緒に作りました
CIMG5919

土台の足部分もふさいで、上部は少し段を付けて、、、

ここはこどもたちが座れる高さになってます
CIMG5933

だんだんと形が整ってきましたね
CIMG5954
でもこれだじゃ滑り台とは思わないかも??

次に登場するのは、こちら
CIMG5953
これが本体をぐるっと囲んで、手摺になります

CIMG5963

ちなみに足部分は、中をぐるぐるまわれるようになっています
CIMG5958
かくれんぼもできそうですね

あとは全体がなめらかになるよう、ペーパーがけをして、
CIMG5975

工場での組み立ては一旦終了して、

今度は現場へ

CIMG5985

せっせと組立て、
CIMG5987

これで完成
CIMG5991

ちなみに階段はこんな感じ
CIMG5994

一段下げたところには、机と回転式絵本棚
CIMG5995

CIMG5996
大人が座れるくらいのスペースはあるので、保護者の方もぜひ

このすべり台でこどもたちが遊んでくれるのを楽しみにしています
CIMG5992

前回に比べると省スペースだったので、遊具自体も少し小型ですが、

このくらいのサイズだと取り入れやすいのかな?と思います

今回も、前回も、某車屋さんのキッズコーナーとして設計・製作しました

ショップなどのキッズコーナーをご検討のお方は、是非ご相談ください

ではでは今回はこのへんで