工場見学実施しました。

こんばんは♪

今日は、大村工業高校の建築科の生徒さん40名が、工場見学に来られました!

 

新社屋になってから、たくさんの方が工場見学に来てくださいましたが、

1クラス全員なんて、今までにない初めてのことでした。


工場をぐるりと回るだけでなく、PCを使って、簡単な会社説明もしました。

 

移転して、約1年が経ち、だんだんと環境にも慣れてきていましたので、

改めて当時の写真を見てみると、すごく新鮮な気持ちになりました。

 

 

 

 

まだ製作物もあまりなく、作業場もスッキリしているので、すごく広々としてキレイですね

 

 

 

機械も新しいものもたくさん導入しました。

 

 

 

 

事務所にも打ち合わせ室、会議室、応接室と、部屋数が増え、来客者との打ち合わせも快適に行うことができるようになりました✨

 

 

生徒さんたちもグループにわかれてそれぞれ見学し、質問をしてくる生徒さんもいらっしゃったようです♪

これからいろんな選択ができる、まだまだ若い生徒さんたち。

私も少し懐かしい気持ちと、やる気を分けてもらったような気がします(*´ω`)

 

何度もこのような工場見学ができるわけではないので、楽しんでいただけてたら嬉しいです✿

おみやげもお渡ししているのでぜひ使ってみていただけたらと思います。

 

ではでは今回はこの辺で✨